埋没毛の良いお手入れ方法を教えて欲しい

ther015

膝のところに、皮膚の中で成長した毛が多くあります。
皮膚の薄い部分に、毛が埋まっているので、不気味です。

シャワーを浴び、皮膚を柔らかくしてから、毛抜きで穿って、出てきた毛をひっこぬきます。
だけど、インターネットなんかで検索すると、それは良くないって書いてありました。
でも、できてしまった埋まった毛はどうするのが正解なのかな。

通常湯船に入らず、シャワーだけで済ましているので、ひざの部分の肌の状態が良くなくて、皮膚の中で毛が成長するのでしょうか。
だけど、現実問題として湯船に毎日水を入れる事はできません。

デリケートゾーンをお手入れしたくて、先日、自宅用脱毛器を購入してきたので、そのついでに、膝のところの毛もお手入れしてみます。
生えてこなくなって、埋没毛が無くなってくれないかなって思います。

キレイな膝をしている人はどんなやり方で埋没毛のお手入れをしているんですかね。
いいお手入れ法があったら教えてほしいと思います。

だんだん濃くなる毛に恐怖を感じています

ther047

無駄毛というものは剛毛になっていく一方なんだろうか?
わたしは現在最大級の猜疑の念に囚われているんです。
無駄毛を度々抜いていたら無駄毛が一段と太毛になった感じがするんですよね。

ただの被害妄想なら問題ないのですが、心なしかハダに触れても以前と異なってるみたいだし、可能性の問題ですがムダ毛を抜毛してばかりいると無駄毛に悪いってこともあるかもと心配になってきました。

女友だちに打ち明けてみたら「いや、そんなことなにでしょ」と言う子と肯定派の真っ二つに別れました。
むだ毛が大昔よりも剛毛になるという現象は起こりえますか?
さもなければあたしの気のせいなのでしょうか?

今以ってハッキリと断定出来ないのですが、このままお手入れの回数を重ねてむだ毛が太毛へと変化したりしちゃったら深刻な問題ですよね。
そんなワケで無駄毛のケア法でとても迷っているんですよ。

自分は生まれつきムダ毛が薄い方ではないので、これ以上剛毛になっちゃったら大変だと恐怖におののいています。
むだ毛を繰り返し引き抜いていると不要な毛が変貌してしまうことはあるんでしょうか?
実際はどうなのか早急に解消させたいのです。

両脇だけでも脱毛したい

ther014

彼氏が出来ました。
今までで初めての恋人だったので、つき合ってからすぐムダ毛の事が気になったのです。

これまでにむだ毛については最低限のお手入れしかしていなかったので、しっかりとしなくちゃなって思いました。
以来、前以上に念入りにムダ毛を処理していたのですが、ある日彼に言われてしまいました。

「女の人って、脇に毛なんて生えないと思ってた。」と言われました。
結局、私の脇に脇毛が生えているのを見て、初めて女性にも脇の毛が生えるんだと気づいたという事です。
ですがその恋人はわたしをイヤになったりはしません。

ですが、此れまでの間彼の友だちだとか元カノだったりした人たちは脱毛していたということです。
彼にしたら当たり前に感じるようなことを自分がしていなかったので、大変恥ずかしく思ったのです。

彼は別に脱毛はしなくて良いと言っているのですが、両わきだけでも脱毛を行って、きれいだと思ってもらえたらななんて考えています。

脱毛したらツヤツヤな肌になりました

ther048

剃刀を使って無駄毛を処理すると、どんなことをしてもお肌のケアをした後カサついてゴワゴワしてしまったり、とってもドライスキンなのでお肌がボロボロになってしまうことがよくありました。

けれども、サロンでの脱毛なら、お肌の角質を取り除いたりせず、直に皮膚の表面を傷をつけることも無く、潤ったままでダメージ無く無駄毛をなくすことが可能です。

ムダ毛のお手入れをする時、嫌だったことと言えばどんなに頻繁に無駄毛を処理しても、あっという間にムダ毛が生えてきてザラザラした肌の手触りになったり、肌の黒ずみに悩んでしまう場合が多かったことです。

無駄毛そのものは無くならないので、少しでもムダ毛が長くなると肌が黒く見えてしまったり、チクチクして肌の感触が悪いといった悩みは、カミソリでの処理で付いて回りました。
だけど、エステサロンで脱毛を受けるようにしてからは、ムダ毛自体の存在がよっぽどまで小さくなり、透き通ったツヤツヤの肌を得ることができてよかったです。

カミソリで肌にストレスが加わるムダ毛処理をする悩みからも解放されたので、無駄毛のお手入れでお肌がガザガザになることも無くなり、非常に嬉しいです。

男が脱毛なんてダサくないですか?

ther013

彼が「脱毛したい」と話してきたのです。
最初聞いたときは何の冗談かと思いました。

男の人はそれほどムダ毛を気にするような人は少ないと思っています。
女なら気にすると思うけど男性はちょっと無駄毛が伸びてるくらいなら気にもかけない人が多いですよね。という訳で自分の彼氏からそんな話を聞かされるなんてまったく思わなかったのです。

そういった理由で、彼氏に真剣な表情で言われたときは冗談だと思って、「どーぞ」と言いました。
そしたら彼ったら本気になってスケジュールを立て始めて、予約してしまったのです。
ここまで来てはじめて私はカレシが真剣に考えていた事に気が付きました。

カレシは別に毛深いわけでもないですし、脱毛しなくても良いと思います。
それなのに脱毛をするようなのです。
男の脱毛なんてダサいと思っているタイプのわたしは実はカレシの脱毛には反対なのです。
でも彼の「楽しみ」という顔を見ていると、その事は言い出すことは出来ませんでした。

カレが脱毛を受ける事に結構悩んでいます。
私としては多少野性的なくらいが良いので脱毛をしてほしくないと思っていますが、ここにきてそんな話は出来ません。
彼の脱毛でここまで悩むなんて思いませんでした。

何歳までこんな事しなくちゃならないの?

ther012

特に脱毛施術を受けなくても暮らせない訳ではありません。
無駄な体毛があったとしても無関係に生活して行くことはできるのです。
むだ毛の始末さえすればこれといって支障は無いですからね。

だけどわたしは今後も不要な毛が付きまとって離れないのかと思い浮かべるととても気掛かりになるのです。
いくつになるまでむだ毛を気に掛けなければならないのかと懸念してしまうのです。

あたしの場合、親譲りなこともあって、人より若干毛深いんです。
なので余計処理するのに悪戦苦闘してきたし、全く不要な毛でストレスを感じなかった事はないです。

落ち着かないので夏季にはしょっちゅうむだ毛処理をしています。
そして何歳までこんな事を行わなければならないのかというようなやりきれない気持ちになるんです。

夏季になると絶対に無駄毛のことを気にします。
そうして気にしすぎる自身に対して何も変わらぬままこれから先も振り回されまくるのかという不安を抱くのです。
そんな事で悩むなんてもったいないですよね。

わたしは最近そう思うようになりました。
困りつづけるくらいならばその悩みを忘れるために美容脱毛などを受けたほうが正解ではないかと感じはじめたんです。
このまま悩み続けるのは大変なので、出来る限りこの不安を直ぐにスッキリさせたいです。

がんばって処理したのに・・・

ther011

男性同様の太くしっかりした毛で量も多い私は、ふつうにムダ毛の処理は面倒くさいですし人一倍かかるのに、泊まり掛けで出かける事になったらいつも以上に大変なんです。
特に温泉旅行の場合は、主人もいるので堂々と剃刀や電気シェーバーで剃って処理するのが出来ませんので、前日にはいつもよりもしっかりとムダ毛処理をしています。

けれども、カンペキに処理していると思っていても、後から剃り忘れているところを発見してしまって落ち込んでいます。
更にそんな時は、毛穴が炎症を起こして腫れてしまい、赤く目立ってしまうことも度々あるので、あれほどがんばったのになあと、かなりがっかりするんですよね。

ムダ毛の処理後は、一応、トリートメントローションを塗りますが、そのローションには無駄毛を抑制する効果があるそうですが、使った感じ効き目がないような感じです。
塗らなくても、意外と早く生えてくるので、やっぱり脱毛した方が早いかなあと思っています。

いくつになってもツルツル肌は羨ましい

ther010

男性って、普段からヒゲ剃りをするというのが、たいへんだなと思いますが、女の無駄毛処理も手間暇かかっています。

若かった頃は、足、腕、脇などカミソリを使って剃ったり、クリームを使ったり、毛抜きを使って一本ずつ抜いたりと、時間をとられたのですが、もうすぐ40歳になった今は、ほぼ放置です。子ども達と温泉や海・プールに行く時に、脇毛の処理をするくらいです。

わたしは、腕とスネの毛が多い方です。
ずっとの悩みでした。
なんで、何もしていないのに、ツルツルな人が居るのか、不思議でした。

私はいつもいつも、剃っていたのですが、伸びてくるのは速いし、すぐジョリジョリしてくるのがすごく嫌いで、みっともなく思っていました。
けっこううんざりでした。

脱毛サロンの永久脱毛に興味はありましたが、恥かしい事と、コストがかかるので、貯金出来たらやろうかなと思いつつも、やることはありませんでした。
でももうすぐ40と言う歳なので、諦めてはいるものの、エステティックサロンの永久脱毛には興味があります。

いつまでもつるつるの腕というのは私の憧れです。
けれども、いまの私には、余裕がありません。
子供の教育資金が必要なので、わたし自身の事は、そっちのけ。

最低限の、ワキの毛は、夏、お風呂、プールなどで、やっぱりみっともないから、前日の夜に、お手入れするようにしています。
いつの日かなんて思っていたのですが、やっぱり、独身時代に、思い切って、永久脱毛を受けておくのがよかったのかなと思っています。

自宅用の脱毛器でも火傷するのでしょうか?

ther009

脱毛を受ける施設で「火傷してしまった」と言う話を聞くことがありますよね?
そういうことは家で起こってしまうこともあるのでしょうか?
私はそれが最近気がかりでやきもきしています。

レーザー脱毛器という家庭で使える脱毛器を使用しようと思っています。
それを使って脱毛をしたいと考えているからです。

ですが、これを使うのはよく考え直してみるとリスクがあるってことですよね?
なぜなら施設でも脱毛器で処理している時に怪我をしたと言う話があります。
だったらもしも家庭で脱毛処理したら未経験のわたしが処理をするということだから、ひょっとしてヤケドしてケガをするリスクって増えるんじゃないかと心配になったのです。

これを考え始めたら、不安でしょうがなくなりました。
最近までレーザー脱毛器を使いたいと思う考えが強かったのですが、もしも火傷をするという可能性が高いなら買わない方がいいんじゃないかと思うように変わってきました。

自宅用レーザー脱毛器って、やけどでケガをする危険性がやはり増えるのでしょうか?
もしくはそれなりの機能によりやけどしないように作ってあるのでしょうか?
レーザー脱毛器を使うなら、ここのところの疑問を満足するまで解決したあとで買うつもりです。

脱毛して良かった事

ther008

脱毛を受けて正解だったことは、むだ毛の処理を自分でする事が無くなって、カミソリ・毛抜き・脱毛器などで処理を行う必要性も無くなった事や、前と比較しても毛穴の存在感が分かりにくくなった事がうれしいです。

無駄毛処理をずっとカミソリでしていても、ムダ毛の処理の面倒とか義務から解放されたりしませんし、お肌がカサカサになるとか、角質を傷つけてしまう様な事が意外と多くあるので、美しい肌を手に入れるのはとても困難なのです。

自分自身での処理を日々するのはとても面倒臭いですし、ムダ毛って女性のたしなみとして気をつけなければならないところなので、私は三年程前からサロンへ通って、脱毛しています。
二ヶ月に一回程の間隔でお店に行くだけで十分に効果を感じられますし、脱毛において美顔エステとか痩身エステと比較してみても、行く間隔がすごく少なくてすむところが長所です。

ちなみに、施術方法は肌に光を当ててもらうだけでできるので、強い痛みや刺激なども無く施術が完了したので、処理も快適に受けられました。
両脇やデリケートゾーンの脱毛であれば二十分足らずであっという間に処理が終了したし、意外と時短に施術出来て良かったです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ